ただの自己満足じゃん!と思う時

自己満足という言葉は、さも悪いことのように使われがちだと思います。

自己を満足させることこそ、人生の目的といっても過言ではないのに、

なぜ悪者扱いなんでしょうね?(心の底から疑問です(゜▽゜;)笑)





自分自身に対して、こんなの自己満だよな…と思ってしまう場合。

大丈夫!そのまま突き進みましょう(*^^*)

自信をもって自分を満足させてあげてください。

自分を満足させてあげることができると

本当の心が「大切にされた♡」と実感して

自己肯定感を得られ、心の波動が上がります。

(他人から認められることよりも、自分で自分を認めてあげることの方がはるかに重要なのです)

そういうことを意識しながら、ぜひ自己満足にいそしみましょう♪

他人から見て意味がないように感じることでも、

あなたには意味があります。

大丈夫。

自分を満足させてあげられる人は、他人を満足させてあげることもできるようになります。



自分以外の人間から、そんなのただの自己満だろ!などと言われたのなら、

もしかしたら、あなたの中に、こんなことしていていいのだろうか、という葛藤があるのかもしれません。

もしかしたら、簡単に自分を認めてはいけない、という思い込みがあるのかもしれません。

もしかしたら、エゴが、自分が不足感から解放されるのを邪魔しているのかもしれません。

原因は人によって違いますが、

他人から言われても気にすることはありません。

ただ、自分の中になんかそういうのがあるのかも??というだけなので、

とにかく自分を満足させてあげることに集中しましょう。

自分で自分を満足させてあげることは、とても素晴らしいことです。必要なことです。

あなたは素晴らしい人ですから、認めてあげましょう♪

そのことが潜在意識レベルでわかってくると、

他人からあーだこーだ言われることも少なくなっていくし、言われても気にならなくなります。





他人に対して、そんなの自己満でしょ!と思うのなら、

もしかしたら、あなたの中に、自分のために自由に動いてはいけない、という思い込みがあるのかもしれません。

もしかしたら、意味がない(と思われる)ことはしてはいけない、という思い込みがあるのかもしれません。

自分がやってはいけないと思っていることを、平気でやっている人を見ると、

憤りを感じたり、嫌な気分になったり、心がざわつくものなのです。

もしかしたら、もっと私のためになるようなことしろよ、と思っているだけかもしれませんが…。

とまあ、これも原因は人それぞれですが、どれも、悪い、ということではありません。

ただ、ずっと怒ったままの状態とか、モヤモヤを抱えているというのは、

疲れるし、ストレスですよね。

そんな状態から自分自身を解放してあげましょう!

まずは、他人ではなく、自分に集中する。

いったん、他人のことは忘れといて、

自分を満足させてあげられることは何か、探してみましょう。

大それたことでなくて、もちろんOK!

大好きな場所でくつろぐ時間を作ってあげるとか、

いちばん食べたいものを食べさせてあげるとか、

気分が上がるような美容ケアをしてあげるとか、

なんでもいい。

夢とか大きな目標があるのなら、自分が満足するまで、わき目もふらずそっちに没頭する。

自分は大切にされていいんだ♪満足させてあげるのにふさわしい存在なんだ♪

ということを意識して、身にしみこませましょう。

私は私を満足させてあげてる、あの人はあの人を満足させてあげてる、

あれ?なんだ、当たり前のことなんじゃん。 です。

しかも、自分を大切にすることができるようになってくると、

自然とまわりからも大切に扱ってもらえるようになる、という

なんとも嬉しいおまけ付です。やってみましょう♪

ただの自己満足じゃん!と思う時

ということで、自己満足の大切さについてでした。

みなさま、どうぞ有意義な自己満足ライフを送ってくださいね(^_-)-☆


ただの自己満足じゃん!と思う時
いつでもどこでも♪ 
メールで個別リーディング!

今のあなたに必要なものを
リーディングして
アドバイスやメッセージを
メールにてお届けする
パーソナルセラピーです(*^^*)

自分自身・豊かさ・恋愛・仕事の
いずれかについて
シンプルなアドバイスを
聞きたい場合はプチコースに

お悩みのことについて
過去からの流れや障害
取り組むとよいこと、その結果など
より深いリーディングを
ご希望の場合は本格コースに
お申込みください。

↓詳細・お申し込みはこちらをクリック↓
ただの自己満足じゃん!と思う時 ただの自己満足じゃん!と思う時


オルゴナイト新着情報はインスタで☆
フォロー大歓迎です(^^)
https://www.instagram.com/apricot.kiku/


JR浜松駅より徒歩10分
浜松市 女性専用 リラクゼーションサロン
サロンHPはこちら↓
ただの自己満足じゃん!と思う時













上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ただの自己満足じゃん!と思う時
    コメント(0)